ポイ活報告

ポイ活って稼げるの?9月の交換額をご紹介します!

※こちらの記事はPRを含みます

9月から本気でポイ活をはじめてみたので、9月に電子マネーに交換した金額をご紹介します。
ポイ活で稼げるのか?気になる方はぜひ参考にしてください。

ポイ活とは?

ポイ活とは、ポイントを貯めたり活用したりする活動のことを指します。

ポイントの基本的な貯め方

・広告をクリックまたは閲覧
・ゲーム(条件をクリアしてポイントをゲットする)
・歩数または移動
・クレカの発行やショッピングなどのサービスをアプリ・サイト経由で利用する
・アプリのインストール
・ポイ活サービスを紹介する

申し込み系が1番貯まりやすい

1番貯まりやすいのが、ポイ活アプリやサイトからクレカなどを申し込むこと。クレカだけではなくアプリゲームのダウンロードやミッション達成、証券口座の開設、銀行口座の開設、楽天市場やヤフーショッピングなどでのお買い物でも貯まります。動画配信サービスのサブスクもポイ活アプリやサイトから申し込むとポイントがもらえます!
あとは、紹介も紹介する人数が多ければ多いほど稼げると思います。

交換先はドットマネーやギフト券など

貯まったポイントは、ドットマネーやギフト券、電子マネーなどに交換できます。
ドットマネーは、ポイント交換サービスで、ドットマネーから電子マネーや現金に交換することが可能です。ギフト券は、AmazonやAppleギフトカード、食事券など。

2023年9月のポイ活交換額

マクロミル:300円
ポケアン:300円
TikTok Lite:1900円
クラシルリワード:500円
powl:100円
合計:3100円

すべてPayPayに交換しました。
現金にも換えることができますが、交換できる金額が最低でも1000円分必要になることが多いので、少額でも交換できるPayPayにしました。

ビギナーズラックで約3日分のお昼ご飯代くらいになった

TikTok Liteはビギナーズラックなのか、かなりの金額になりました。アンケート系(マクロミル、ポケアン)は、マメにアンケートに回答すると溜まりやすい印象。1〜2週間で交換できるポイントまで貯まります。

まとめ:ポイ活はマメさが大事

広告を閲覧することでポイントが貯まるものが多いです。また、アンケートも答え続けないとポイントは貯まりません。そのためマメにポイ活アプリ・サイトを開いてチェックすること、アンケートに答えないとポイントは貯まりません。マメにできないかも?と思う方は、地道な作業になりますが、歩数で稼ぐアプリやお買いものをして貯めるのが良さそうです。

【招待コードまとめ】
入力するとポイントがもらえます(中にはミッション達成が条件のものもあります)
マクロミル
TikTokLite
powl:P6UP6AXUON9
クラシルリワード:MLRHQC^E