無印良品**

【2020年8月】無印良品で購入したもの&買ってよかったもの

最近、無印良品の良さに気づき、通っています。
そこで今回は、無印良品で出会った買ってよかったものと購入したものをご紹介します。

【無印良品で買ってよかったもの】ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド(ホワイトグレー)

人気のある収納ボックスですが、買ってよかった…!

中には仕切りがあり、小物を収納することができます。
わたしは、リモコンやよく使うフェイスクリームなど、床に散らかりやすいものをいれています。
部屋がスッキリしたので、買ってよかったアイテムです。

ペンをいれておくこともできるので、文房具の収納にも使えますし、
取手がついているので、工具の収納にも使えるので、おすすめアイテムです。
ちなみに、デスク周辺の収納にも、この収納キャリーボックスを使っています!

【無印良品で買ってよかったもの】ポリプロピレン ファイルボックス ワイド1/2

これは、先程ご紹介した、収納キャリーボックスとは違うタイプの収納ボックスです。

ファイルが収納できるボックスです。
実はこれ、収納キャリーボックスと重ねることができるんです!
キャリーボックスには、入らないものを入れておくことができます。キャリーボックスには取手がついているので、取り出すときも楽ちん。

私は、スキンケアグッズをいれておいて、テレビを見ながらでも楽に取り出せるように(ズボラ…)購入しました。床にスキンケアグッズが散らかることがなくなるので、これも買ってよかったアイテムです。

【無印良品で購入したもの】導入化粧液/コンパクト歯ブラシ/ヘアターバン/歯磨きシート

最後に、無印良品で購入した小物をご紹介します。

導入化粧液…化粧水の前に塗るスキンケアアイテム。そのあとにつける化粧水の浸透力をアップさせてくれるようで人気のあるアイテムです。気になるので、お試しで小さなサイズを購入してみました。

ヘアターバン…洗顔のときに利用するやつ。新しいのが欲しかったので購入してみました。

コンパクト歯ブラシ…仕事の時なんかに使っています。とにかくコンパクトなので持ち運びに最適!薬局で小さい歯磨き粉と一緒に持ち歩いてるのですが、小さな巾着でも入るので荷物を少なめにしたい方にはおすすめ。

歯磨きシート…こちらは、防災グッズとして購入。停電や断水してしまったときに、結構困るのが歯磨きだそうです。歯の健康は、生きる上でも大事なので、防災グッズとして購入しました。飛行機の中とか、歯が磨けない状況のときにも役立つそうです。

今月購入したものは以上です。
まだまだ気になるアイテムがあるので、購入したらご紹介します。